横浜・上大岡の住まいづくりのスペシャリスト。ローコストでデザインとバランスの良い注文住宅を。

ニュース

NEWS

【注文住宅:コラム】「家づくりに役に立つ情報、お得な制度のお勧め」  

住宅には、有利な減税制度や給付金がもらえる制度、金利を引き下げる申請方法などなど、いろいろと、お得なルールやローンの使い方が結構あります。

ローン控除に非課税制度、認められている枠、期日が決められている制度もあります。

何かの資料で条件を見て、自分は使える!と思っていた制度が、実は先に申請をしておかないと使えなかった、、、これは、ご相談いただくお客様でも、よくあります。

ダメだと思っていても、住んでいる場所を理由とした制度だけではなく、住宅の仕様によって使える制度などもあり、後からでも使える有利な方法もあります。

住宅の新築後にお得となる制度には給付金、ローン引き下げ、減税などがありますが、こだわり過ぎてしまうと“楽しい家づくり”のはずが、大変な家づくりになってしまうことも、、、。

当社の家づくりには、フラット35SやZEHなど、得意とする設計施工の技術的なアプローチ方法以外にも、必要でありましたら、あらかじめ相談にのれる税理士のほか、詳しい専門家もご紹介していますので、お申しつけ下さい。

 

土地と建物、不動産で気になっていることがございましたら、

ぜひ、お気軽にメール、お電話をお待ち致しております。

 

045-845-5800(代) おおきけんせつ、鈴木≫  まで、お電話下さい。

(お電話受付は、月~土、9時から18時でお願いします)

info@oki-const.com (メールはいつでもOKです)

 

一覧に戻る
Copyright © 2020 OKI CONSTRUCTION