横浜・上大岡の住まいづくりのスペシャリスト。ローコストでデザインとバランスの良い注文住宅を。

ニュース

NEWS

【注文住宅】 10月1日、お客様とご相談にて、災害と安全のお話を致しました!

鈴木です。

やっぱり、「地震とか、気にしても仕方が無いけど、気になる」 といった声は多いです。

今までに色々な”免震装置”とか”耐震システム”をお客様のご理解を得て、取付させていただいてきたのですが、その後、各メーカーさんも伺ってみて、様々な研究を確認した結果、今は住友ゴムの制震システムが標準の当社です。会社の入口に見本で置いてあるアレ、です。

dsc_1630

バランス良い間取りと上下階の柱配置で、充分に耐震になるのですが、横浜では港南区に当社はありますが、恐らくまだ、新しい長期保証含めて、ウチ1社しか導入していないと思います。

dsc_1631

熊本の大震災があって、業界は学んでおり、どの装置が良かったのか、なぜダメだったのか判った部分もあり、自分も住宅担当として勉強して、お客様に正しい情報をお伝えできるようにしています。

「家は性能」 と、当社のベテラン一級建築士の望月は常々、話をしています。

 

それを理由に「注文住宅」が高いことにならないように、ご提案しますので、新築、建替え、リフォームご検討の際は、お気軽にメールか、

≪045-845-5800 おおきけんせつ、鈴木≫まで、お電話下さい。

一覧に戻る
Copyright © 2020 OKI CONSTRUCTION